昔は「何もしない時間」って、無駄な時間だと思っていました💦
家事をしなきゃ。
何か勉強しなきゃ。
もっと有意義に過ごさなきゃ。
いや、今もそう思っていて、何もできていない自分がイヤになる時もあります(;一_一)
専業主婦なので仕事に出ていない罪悪感から来ているものだと思います💧

でも、何気ない時間も大切なものだと思うようにしないと、と自分に言い聞かせています。
好きなドラマを見てドキドキしたり、本を読んで別の世界に入り込んだり、ワンコとのんびり過ごしたり・・・・
いつも「働かなくて、楽でいいね」と思われるのではないかと、ドキドキしてしまったり・・・

でも、外に働きに出ていなくても、何か大きなことをしていなくても、心が満たされる時間を持ってもいいんです❤
”専業主婦でも、毎日頑張っている!”
と自分を認めてあげないと、自分の心が苦しくなるということがハッキリわかったような気がします。
毎日苦しかった。なんなら今も苦しい💦
なぜか、みんなを見返してやりたいと思っている(誰を?)
だんだん心がイヤな方向に向かっているのがわかりました( ;∀;)

毎日をキラキラさせるって、特別なことをすることじゃなくて、小さな幸せに気づくことなのかもしれません(*^-^*)
もっと楽な気持ちで生きていい。私も頑張っている。
これからも、自分が心地いいと思える時間を大切にしながら過ごしていきたいです❤♡

最近、ノート時間を見直して、もっと心の整頓をしよう!家計簿を見直して、黒字家計に持っていけるようにしようと、”書く”ことを意識したいと思って、使っていたものがなくなったタイミングで、書きやすそうなボールペンを買いました。
これが、正解で楽にかけるので、書く時間が楽しくなりました( *´艸`)
三色選べたけど、全部黒にしました(笑)


ジェットストリームのボールペンです。
私のは本体と替え芯が別売りでした。もともと替え芯が入っているものもあります。


最後まで読んでくださってありがとうございます

また遊びに来てくださいね🎵 あーやん👩‍🦰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)